• life is journey -sepia trip-

    こんにちは

    直立姿勢 正です

    北陸の旅も、今日で終わってしまいますが、10年前の僕はには、北陸の良さに気が付くには幼すぎたのかもですね、というよりは、多分ですけど、旅自体に飽きてしまっていたんだと思います。

    だって写真もメモも無いんだもの・・・・・。

    4/25 金沢―富山―松本

    金沢にある日本三名園の一つ「兼六園」です、これで三名園コンプリート「金沢 兼六園」、「水戸 偕楽園」僕は20歳までは水戸市の隣の市に住んでましたので偕楽園には何度も足を運びましたよ、「岡山 後楽園」小さいころに戦隊ヒーローと握手しに行きましたね・・・岡山!?

    この記事を書くまで後楽園は東京の後楽園だと思ってました(^^;)

    これは近い内に岡山まで行かないとですね。

    金沢から松本までの道中の写真です、詳しい場所は覚えてないですが、黒部峡谷の近くを取ったような気もしますね。

    北陸は景色が一味違いましたね、街中から見える山脈、最初雲かと思っていたら雪化粧した山脈でした、一眼レフで写真を撮っていなっかたのが悔やまれます。

    4/26 松本-笛吹

    家を飛び出して、ちょうど20日目ですね。

    朝一から松本城を見学させて頂きました。

    松本城の特徴としては外壁が黒色で、「烏城(からすじょう)」と言う別名もある位です、、その土地で唯一無二の存在感を放っていましたね、積雪した冬の松本城にいつかチャレンジしてみたいですね。

    この日は宿泊先を山梨県、笛吹市に定めひたすら走り、笛吹市にある薬石の湯 瑰泉、大好きな健康ランドで一日を終えました。

    健康ランド最高っすね。

    4/27 笛吹-笛吹

    この日は移動してないという地図上の記録と宿泊地の記録しかありませんが、多分パチンコして、また24hの健康ランドに行ったんだと予想できます。

    山梨県、最高っすね。

    4/25 金沢(石川)-松本(長野)
    宿泊先:多分、一階が駐車場の漫画喫茶だったような気がするけど、探してもないんだよなぁ(^^;)
    4/26 松本(長野)-笛吹(山梨)
    宿泊先:薬石の湯 瑰泉(かいせん)
    https://www.yu-kaisen.jp/     
    4/27 笛吹(山梨)-笛吹(山梨)
    宿泊先:スパランド ホテル内藤
    https://www.hotel-naito.com/spaland/

    
    
    
    
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    
    
    

    日本最大級の楽天トラベル
    にほんブログ村
    放浪記ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA