• life is journey -sepia trip-

    こんにちは

    青い 茂美です

    旅に出て半分は雨降ってたような気もしますね、雨男なのかもしれませんが、雨の日は嫌いではないんですよね。

    雨風に吹かれ、暑さ、寒さを肌で感じられるのも、バイクの良い所だと思ってます。

    そんなこんなで、京都を過ぎ、北陸の旅に突入ですね、どんな景色が見られるのか楽しみですね。

    4/23 天橋立―福井

    京都にある、天橋立です。

    股の下から除くと、天に上る龍に見えるとかなんとか

    あいにくの天気でしたが、逆に分厚い雲が雰囲気だして、今にも本物の龍が本当に出てきそうですね。

    夜には、宿泊先の福井市にある24h温浴施設のゆけむり温泉 ゆー湯に泊まりました。

    大きな施設で中には焼き肉屋もあって、とても魅力的で過ごしやい施設でした、お風呂、食事、久しぶりのビール最高ですね。この旅はじまって以来ちゃんとした食事の写真です。

    朝昼夜、何を食べてたのかな?食事も旅の醍醐味なのですが写真がないって・・・(-_-;)

    多分ここでの出来事だと思うけど、仮眠室でとなりに寝てたゴリゴリの男性に抱きつかれた覚えが、寝相の悪さなのか、なんなのか体系、容姿で疑ってしまいますよね、笑

    とりあえず、気を付けましょう。

    4/24 福井―金沢

    福井の東尋坊ですね、東尋坊といえばすごい有名な名所ですが、この当時は全く知らないで、看板見つけてちょっと行ってみようかなってな出会いでした。

    海までつながる道には、たくさんのお店が連なりお土産の売店、食事処は海鮮丼、貝の網焼き、観光客でごった返していました。

    前日と打って変わって最高の天気でした。偶然でしたが、出会えてよかった。

    宿泊先は金沢市の「金沢ゆめのゆ」なる前日に引き続き、24hの健康ランドに泊まりました、健康ランドに魅力にはまり、なおさら味をしめましたね、この頃は完全に健康ランド探して旅先決めてますね。

    系列店の「加賀ゆめのゆ」(加賀市)にもいつか行ってみたいですね。

    4/23 天橋立(京都)―福井
    宿泊先:ゆけむり温泉 ゆー湯 https://onsen-yuyu.com/
    4/24 福井-金沢(石川)
    宿泊先:金沢 ゆめのゆ https://yumenoyu.net/

    
    
    
    
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    
    
    

    日本最大級の楽天トラベル
    にほんブログ村
    放浪記ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA