• life is journey -sepia trip-

    こんにちは

    日光 照男です。

    今回の記事は、旅を初めて、ちょうど一週間経った頃の思い出しです。宿泊先は携帯に保存してあるんですけど、久しぶりに見ると結構、閉店閉業してる店舗があって時代を感じますね、10年前かぁ~・・・・・老けたなぁ(-.-)

    4/13 大津-三宮

    京都タワー通って、大阪城でたこ焼き、旅を初めて、久しく人と会話をしていませんでしたが、関西に入って、ナンバープレートをみてなのか、ガソリンスタンドで話しかけられる事がありましたね、生の関西弁に感動した思い出がありますね。

    しかし、三重、奈良、和歌山すっ飛ばして、京都もスルー、この頃の僕はわかってないですね、人生損してますね。

    大阪は道頓堀に行きたくて行ってみた思い出がありますが、自転車駐車禁止の看板があるのに放置自転車がすごくて、びっしり置いてあった印象ですね、それはもうテトリスのごたる置き方でしたよ、結局バイク専用駐車場見つけられなくて道端に置くのもあれなんで大阪もスルーしてしまいましたね。

    六甲山か摩耶山どっちだったのかなぁ?夜景が見たくてバイクで登っていったらスコールのごたる夕立にあって、急遽下山したけど雨で視界が悪いし、タイヤも滑るし、坂道下るのがめちゃくちゃ怖かったな(*_*;

    カメラとか荷物は雨降ったらどうしてたんだろう

    まぁ、パンツ、Tシャツ、靴下を数枚だけリュックに入れて、家を飛び出したんだけどね・・・・家出か!( ゚Д゚)

    この時はすぐ銭湯さがして、コインランドリーに行った覚えがありますね。

    4/14 三宮-岡山

    いや~さすがの姫路城ですね、これぞ国の宝、時期も桜の季節で写真が栄えますね。暴れん坊将軍では江戸城としてよくテレビに映ってましたね、立派やね。

    深緑の木々が生い茂る夏もいいですよね

    草木が色づいた紅葉の秋も

    積雪した冬のお城も最高ですよね。

    つまりは春夏秋冬すべての季節でお城はバエてるわけですね。

    4/15.16 岡山-倉敷 Ω 倉敷

    15~16日のデーターは、この写真だけ存在してた。

    多分雨だったんかな?多分、観光もせんとパチンコか満喫で時間つぶしてたんだろうな・・・もったいないな。

    なんだかんだ10日間かけて岡山県まできたけど、ほんと内容ないな(-.-)
    旅下手ってやつで唯の移動だね

    2010年の旅の記事をまとめたら、お城のまとめも作ろうかな・・・・。

    4/13   大津(滋賀)-三宮(兵庫)
    宿泊地?:神戸クアハウス
    https://kobe-kua-house.com/
    4/14   三宮(兵庫)-岡山
    宿泊地?:サウナ&カプセル ハリウッド駅前店
    https://www.sauna-hw.com
    4/15.16  岡山-倉敷(岡山)-倉敷(岡山)
    宿泊地:???

    
    
    
    
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    
    
    

    日本最大級の楽天トラベル
    にほんブログ村
    放浪記ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA